ここが地獄の入り口か。。

シェア

31
今日は以前農場エリアを紹介した時にチラッと画面に出ていたネザーゲートを囲みたいと思います。

このゲートからいつもネザーの方に溶岩を汲みに行ったりするのですが、ゲートの周りを湧き潰ししていないので、たまにネザーに入った途端にスケルトンの奇襲にあったりしたのです。
ですので湧き潰しを兼ねて、 何か遺跡のような建造物を目指して作業していきます。

43
 どこから作業していこうか迷ったのですが、ひとまずゲートの下を掘ってみます。
(私は建築はひとまず地面を掘ると何かアイデアが出てくることが多いのです。) 
46
そしてネザーへ溶岩を汲みにいきます。ネザーで影modを入れるととんでもなく怖い場所に感じます。
その溶岩をゲート下の先ほど掘った穴に流し込みます。
54
するとこのような近寄りづらい場所になりました。ですがこれで足元の湧き潰しは完璧です。笑
34
続いては上部。
まずは基準となる骨組みを組んでいきます。今回は倉庫のチェストにたくさん余っていた花崗岩を使っていきます。
(皆さんもたくさん余っているのではないでしょうか?花崗岩)

02
そしてネザーレンガの階段や柵でディテールを作りこんでいきます。
今回はネザーの入り口ということでネザーで手に入る素材を使っていこうと思います。
溶岩もネザー製のものですね。

2922
本体の次はゲートに続く道の脇にネザーラックを使用した明かりを設置します。
階段ブロックに囲まれたところに柵を置くとただの棒が宙に浮いているみたいになってしまうのですね。

38
明かりがつけば完成。溶岩や炎が綺麗なのでまずは夜景から。
溶岩がいい感じに怪しさを出しています。

左側にいる羊たちも怪しい構造物の出現にかなり動揺しているみたいですね。笑
51
溶岩の上には黒色のガラスブロックを敷いているので間違っても溶岩遊泳をしてしまうことはありません。
1144
そして朝のカットも
22
全体的に禍々しい雰囲気を出しながらも湧き潰しもできたのではないでしょうか。 

48
追加で湿地帯でとってきた蔓を巻きつけてみました。
これからどんどん成長していってまた違った顔を見せてくれるかもしれません。

それでは!

あ!

40

ゲートの向こう側も少し作り始めています。
(すでに住人が見えますが。。)